image
 
 
愛には、いろいろある。
 
未熟な愛もある。深い愛もある。そして激しく燃える愛もある。
 
僕らはいろんな愛を経験するために、人と出会い生まれてきた。
 
中には、悲しい苦しい愛もある。
 
 
 
ジョン&マリーオーガニック社長「ジョン・サンデー」のブログへ、ようこそ!
 
 
人を好きになり、未熟な愛を経験し、何度も泣いたり笑ったりしながら、少しずつ愛を知って成長していく。
 
 
そして、深い愛を知る。
 
浅い愛しか知らない人は気がつく。あの人の愛は、海の底のように深い愛だったんだ。と。
 
別れた後に気づく、そんな愛もある。
 
 
 
激しすぎて、相手も自分も壊れてしまうほど、激しく燃える愛のエネルギーもある。
 
自分でもどうしようない、情熱のエネルギーが止められないこともある。
 
 
 
少しは成長したと思うけど、まだまだ未熟な愛。すぐに怒ったり喧嘩したりするけど、これも深い愛に到達するための道筋。
 
 
失敗しないと学べないから、笑えるほどの失敗の連続をするんですね。そのたびに、本物の愛を知ることができる。
 
 
image
 
 
そして!
 
世の中の、成功者がよく言う!
良いものを作っても、売れないよ!って。
 
 
ホントに、そうだろうか?
 
トヨタだって、ロールス・ロイスやフェラーリだって、エルメスもルイヴィトンもユニクロだって、みんな一生懸命、良いものを作ろうと頑張っている。
 
 
イイものだから売れている。街の定食屋さんだって、行きつけの焼き鳥屋さんだつて、本当に美味しいものを作ろうと頑張っている。だから売れている。
 
 
ジョンマリのオーガニックコスメだって、容器のデザイナー、ラベルのデザイナー、そして製造スタッフの女性たちも、本当にプライドを持って作ってる
 
みんなお客様に喜ばれるために頑張ってる。
 
 
 
「良いものを作っても売れないよ!」と言う成功者たちは、多分、良いものを作ったことがないんだろうと思う。頭の中は、いくら儲けるか!だけなんだろう。
 
 
 
僕らジョンマリは、
良いものを作ろうと行動している人たちに囲まれて仕事をしたい。そんな人たちと仲間となってチームとなって成功したい。といつもそう思っている。
 
 
魅力的な製品・商品には、”見えない愛”が宿っている!と思う。その愛を感じるから幸せな気分になるのだと思います。
 
 
image
 
 
人は未熟な愛を経験し、時には激しい愛を感じ、そして深い愛にたどり着く。
 
最後は、”愛そのもの”になって、この世を去っていく!
 
 
ただ、未熟な僕らは、また来世も愛を学ぶために生まれ変わるのだろうけど!。(笑)
 
 
 
この世を去る時、天国の入り口で、神様から2つの質問をされる。
 
 
①あなたは、どれだけ誰かを幸せにしましたか?
②あなたは、どれほど愛を伝えましたか?
 
多分、人生は、たったこれだけなんじゃないかと思う。
 
 
 
だから未熟な愛で落ち込む必要もないし、悩むこともない。激しい愛の結果、間違った行動を取ることもある。そんな愛もあるけど自分を責めなくていい。
 
 
人は最後は深い愛にたどり着き、愛そのものになっていくから。
 
どんに人が卑しく見えようとも、その人も、いつか光り輝く愛そのものになる日がやってくる
 
そう思うと、やっぱり人を責める事はできない。
 
 
image
 
 
JOHN&MARYは、愛を伝える会社!
 
3年かけて、美髪シャンプーと美髪トリートメントをオーガニックで作ったんだけど、髪のまとまりがイマイチで、パサつく。
 
いくらオーガニックで頭皮には良くても、これじゃお客様は満足しない。発売を中止、考え直し、もう一度作り直すことにしました。(*期待してくれた方には、ごめんなさい)
 
 
 
でも!
ヘッドスパ・ソルトシャンプーとヘアオイルは良い感じで完成しました。
 
ヘッドスパ・ソルトシャンプーは、すごく気持ちいい!これならお客様はきっと喜んでくれる!と思う。
 
 
それから!
ボディケアの香りには、今回こだわりました。
 
ボディミスト
ボディオイル
ボディミルク
 
何十回にも及ぶ香りの調整。
 
 
38年前、
初めて行ったパリ。エッフェル塔を見上げた時の”パリのあの青空”と透明感のある”フォンテーヌブローの森”
 
生まれて初めての海外旅行がパリ。
 
あの時の感動を、今、こうやってオーガニックコスメと言う形で再現できたことに感謝いたします。
 
 
商品の名前は、
 
・シエルブルー(青い空)
・クリスタル
 
 
今回の新商品には、その時に訪れたフランスの名前を一部、取り入れています。
 
ヘアオイルには、
 
・プロヴァンス
・ヴァカンス
・アマン
 
の3種類。
 
テクスチャーはもちろんですが、香りを楽しんで欲しい。
 
 
愛を”カタチ”する。
 
 
魅力的な製品や商品とは、やっぱり!愛を形したものだと思う。
 
 
 
ぼくら、
ジョン&マリーは、幸せなパートナーシップとは何かを提案している会社。
 
まだまだ愛そのものにはほど遠く未熟だけど、いつかその場所に到達する時が来るのを楽しみに日々、頑張ってます。
 
 
出来れば、今世で、到達したいのですが!笑。
 
 
では、
今週もワクワク楽しんで行きましょう!
 
 
愛こそ、すべて
JOHN&MARY
CEOジョンサンデー
 

JOHN&MARY公式サイト

ジョンアンドマリーオンラインストア