image

 

 

ジョン&マリーオーガニック社長「ジョンサンデー」のブログへ、ようこそ!

 

 

昨日の夕方、

テレビを観てたら、NHKで、こんなニュースが流れていた。

 

4人に1人、配偶者から暴力。

 

え?

びっくり‼️

 

まさか!

こんなにとは!

 

 

 

 

100人に1人くらいかな?と思っていたら、実際は4人に1人か〜

 

悲しいね。

 

 

 

 

辛いよね。

人に相談もできないことって、本当に悲しい。

 

 

俺たち兄弟も国籍が違っていたから、小さい頃の差別は凄かった。近所の人も先生も警察もあからさまに差別するんだけど!。でも負けなかった。

 

今思えば、負けなかった一番な理由は、母の愛情の深さだったと思う。この人だけは悲しませてはいけない。と兄と2人で話しあってたから。

 

 

愛されてるエネルギーってすごいよね。もし、それがなかったら、俺も兄も今頃何をしてたか?分からない。

 

 

 

でもね、

俺たちは、他人からだったから負けなかったけど、好きで結婚した相手からだと辛いよね。

 

好きな人からの暴力は、言葉にならないくらい悲しい。言葉の暴力もあるし、沈黙や無視と言う暴力もあるからね。

 

 

 

じつは、DVの相談もジョンマリには結構あって、解決方法は一つしかないんだけど、それは離れることなんだけど、それも出来ないほど考え込んでしまっている方もいるから。

 

時々、

それは貴女のカルマです。とか分かったっような答えを言う占師もいるけど、それ違うからね。

 

 

暴力にカルマなんてないから!

 

 

人に必要なものは、私は、愛されていると言うエネルギー。それさえあれば、なんとか生きていけるし、立ち直れるし、幸せに向かって歩いて行けるよね。

 

 

だから愛する人が違う誰かと愛し合う(浮気)と悲しいんだよね。愛のエネルギーが、止まってしまったように感じてしまうんだと思う。

 

 

愛されているって、ホントにいいものだよね。心地いいよね。

 

そんな関係があれば明日も頑張ろうって!行動できる。

 

 

だから、愛は大切。

 

 

 

どんな理由があれ、暴力はいけないこと。

旦那の変わりは星の数ほどいるから、心配しないであなたが離婚する覚悟を持って行動にうつすこと。

 

離れること、

別れて自由になってください。

 

 

そして!

いい男は沢山いるから、大丈夫。

 

安心してください。

 

 

image

 

 

最後に

 

実は、26歳の頃、ほぼ毎日、色々なヤクザが僕のお店に嫌がらせにやってくるの!

 

最初は、怖くて丁寧に断っていたんだけど、6ヵ月ほどたった時、『もうやめた!、俺は何も悪くないのに、なぜ俺が毎日、毎日、頭下げて謝らなくちゃいけないんだ!』と思い、「お前ら!いい加減にしろ!」と叫んで。

 

俺は「もうお前らに頭を下げない!この店から出て行け!」と言ったら、気持ちがすっ~として気持ち良かった。

 

 

その日以来、ピタッとヤクザがお店には来なくなったんです。

 

 

僕は、その時に思ったんですね。

 

自分が怖いから逃げていたから、彼らがやってきたんだと。自分の弱さが彼らを引き寄せていたんじゃないかと。

 

もう逃げないと決めたら、目の前の出来事がガラッと変わったんです。

 

 

自分の中に、覚悟が出来たんですね。

 

自分の中に覚悟ができると、目の前の現象がいっぺんに変わるという経験は、その後の人生にとても役に立っています。

 

 

 

だから!

貴女がすることは、「私に暴力を振るったら、即刻、離婚します。この家を出ていきます」ということを旦那にいうこと。

 

 

 

今日はNHKのテレビを見たのでこんなことを書いてしまいました。

 

少し暗い話になったけど、負けちゃいけない。

 

未来は必ず良くなります。

 

 

では

今日は木曜日、素敵な夜をお過ごしください

 

愛こそ、すべて

JOHN&MARY

ジョンサンデー

 

JOHN&MARY公式サイト

ジョンアンドマリーオンラインストア