匂いに過敏なので…。 | No smile!No life!

No smile!No life!

KinKiKidsと内博貴君をゆるく応援しています。最近は海外ドラマや編み物の話を書いています。

こんにちは。

久しぶりに美容院に行ってきました口笛

前に行ったときは、カラーができなかったので、一年ぶりくらいにカラーしました。

最近は年齢的に白髪がちょっと気になるのですが、皮膚が弱いのでちょくちょく染めるわけにいかないので、

今後はダメージレスのカラーがある美容院を選んでいかなきゃいけないかも。

 

初めてのところに行ったのですが、「シャンプーの匂いが選べますよ」と言われて、7種類くらいありましたが、

匂いに過敏なので、シトラスしか選択肢がありませんでした汗

 

シトラスもいい匂いとは思えなかったし、前に行った美容院でも別のシトラスシャンプーを使ってもらいましたが、それも好きな匂いではなかったですあせる

 

ムスクの香りとかブーケの香りみたいな匂いがめちゃくちゃ苦手で、自分の髪の毛からそういう匂いがするのが無理ですガーン

 

市販のシャンプーがなかなか合わないので、美容院でシャンプーを買おうかなと思うのですが、なかなか匂いがきつくないシャンプーに出会えないですね汗

 

やっと、天気が良くなったので、編んだものの水通し?ウール洗剤で手洗いをして1分脱水して、平干したのですが、

やっぱり濃い色は、色落ちもすごいし、ウール混だからか洗った時の匂いが臭かったです汗

 

環境問題を考えると、染料よりも草木染めとかの方がいいんだろうけど、そういうのも洗ったらすごいにおいなのかな?

染料の方が臭いなら、いずれは草木染めなどの毛糸にシフトしたいけど、そういう情報はどこにもないんだよね・・・。

 

今まで主にアクリル毛糸を使っていて、水通ししてもあまり色が落ちないし、匂いもなかったので、うわ~こんなに匂うんだと驚きましたチーン