アストリッドとラファエル4 第7話。 | No smile!No life!

No smile!No life!

KinKiKidsと内博貴君をゆるく応援しています。最近は海外ドラマや編み物の話を書いています。

こんにちは。

来週でアストリッドとラファエル4も最終回ですよゲッソリあせる

 

しかも、これでフランスでオンエアされた分が全部放送されてしまった…。

これで完結か、それとも何年か後にまた再開されるのか、分かりません。

(そこまでフランス語が読めないので、今後のオンエアについての記事などがあったとしても、理解できないので、調べようもない真顔

 

ちなみに、3月はアガサ・クリスティーのドラマ(全3回)があるようですが、4月以降の日曜日23時枠の海外ドラマは、決まっているとは思いますが、

HPを検索しても出てこなかったので、どの海外ドラマが放送されるのかまだ分かりませんキョロキョロ

 

 

さて、第7話。ハロウィーンパーティーが地下の酒場?BAR?みたいな場所で開催されている場面からスタート。

お店の閉店時間まで座っていた人がいたので、「もう閉店だから起きろ」と声を掛けるとその人が亡くなっていた。

調べると2年前に亡くなった人だったゲッソリ

(つまり、2年前に亡くなった人が別人の可能性が浮上)

 

今回は家庭内のことが原因で、嘘が嘘をよんで、誰も救われない事件でした。

家庭内性被害むかつきグー

数年前、性被害にあった妹が長男を○し、かかりつけ医が事故死として処理したが、

数年後うっかり情報漏洩してしまったため、次男が長男を○したと疑われて、次男が後継ぎ?執事?秘書?の男に○されたという事件でした。

 

結局あのヤンという男は養子?秘書?後継ぎとしてどこかから引き取った人?説明が無くて分からなかった。

 

それに、後継ぎだったとしても、長男のことを尊敬していたかもよく分からなかったので、

血縁者でもないのに、長男の復讐に次男を○す理由が全く分からなかったあせる

 

テツオと囲碁をやって、テツオから手を触られて、初めて欲望というものを抱えたアストリッドびっくり

ラファエルに相談しますが、ラファエルから「欲望はコントロールなんかできないものよ」と言われました。

ラファエルが言うと、説得力ある(笑)

 

「でも、テツオが本当にアストリッドのことを好きならゆっくりでも待ってくれるはずよ」って、ラファエル良いこと言うチュー

 

今回、パリから車で6時間離れた場所に行って、昔の事故物件にアストリッドとラファエルとフルニエが泊まったのですが、幽霊屋敷で、めちゃくちゃ怖かったです汗

 

あの女(長男を○した妹)、村とはいえ、離れた場所にあるのに、いつの間に幽霊屋敷にたどり着いて、

ラファエルのベッドに(呪いの)コインを置いたの、怖すぎガーン

 

アストリッドの義母(刑務所に収監中)にガンが見つかったので、治療のためにニルス(義理の弟)もアストリッドと離れて生活することになりました汗

 

アストリッド、最初は子どもは予測不能だから自閉症の自分が世話をすることはできない等とあんなに戸惑っていたのに、

今では週一度、ニルスが来るのに慣れたばかりだったのに、

また引き裂かれて、アストリッドが涙を流していたのが印象的でした。

 

ニルスもお兄さんも(お兄さんはドラマには一度も出てきていません)、母の病気とはいえ振り回されて大変だなあせる

 

そして、ラファエル&二コラ、ついに「コスト警視と両想いじゃない!鈍感ね!」って新人に言われてしまいました(笑)

なんだかんだ、ラファエルと電話で話してる時の二コラ、嬉しそうだし、さすがにわかってしまうよね。ニコニコ

 

あと1話でこの二人は進展するのでしょうか?それとも友達?同期?のまま終わり?キョロキョロ

そろそろ、二人が結ばれてもいいんじゃないかなって思ってしまうクラッカーひらめき電球