社会不適応者のひとりごと | 人並みの人生を送りたい人のブログ

人並みの人生を送りたい人のブログ

気づいたら、転職と転居を繰り返していた…。

職場でランダムマッチングの交換日記が強制されています。先日まで相手が少し病んでる感じの若手社員だったんですが、占い師っぽい言い方で励まし続けてたら、何回か丁寧なお礼メールが送られてきました。

完全にお寺の法話や占い動画の受け売りだったんですが…。人生が絶不調な時って、スピリチュアルな場所で心の落としどころを見つけたくなるのです。

ところで最近、タロット占いの動画をよく見ています。私もやってみようと思って、久しぶりに昔に買ったタロットカードを出してきました。

調べながらタロット占いをやってみたけど、めちゃくちゃ疲れました。カードを混ぜて、並べて、めくるだけでも大変。解釈もそんなに簡単ではありません。

自分のことは何回占っても、似たような結果になります。やる気がない、膠着状態、状況は変わらない、とかそんな感じ。

GWに神社仏閣で引きまくったおみくじにも高確率で「今は信心しながら耐えるべし」といった記載がされてました。

そういえば2025年7月に大災害が起こるという話が流行っています。ちょうどいいタイミングなので、2025年6月に仕事を辞められるように(?)頑張ろうと思います。