この世に悪い子は1人もいない! | キレイの魔法Diary

キレイの魔法Diary

キレイの魔法でズボラでも美しく生きる。
背伸びをせず素直に正直にナチュラルでキレイな人でいたい。
そして私の大切な方たちにも幸せになってもらいたい。
サロンオーナーとスタッフが愛をこめて綴るブログ。

皆さま、お久しぶりです。

スタッフのアキナです。

 

 

 

 

サロンに入社して約1年半が経ちましたが、日々スナイパーのようにキヨカさんの施術を観察しながら気付いたことがあります。

 

 

 

 

それはキヨカさんがカットをした後のブローに入ると、クセ毛がお悩みでご来店させれたお客様の髪がクセ毛に見えないのです。

 

 

 

 

実際、私自身も表面には見えない荒ぶったクセ達が髪の内側に潜んでいるのですが、キヨカさんにカットしてもらうと、大人しくお利口さんになってしまうのです!

 

 

 

 

 

カットの際にクセ毛の子(髪の毛)たちとの対話がとても面白い!と、キヨカさんはよく話しています。

 

 

 

 

そして、クセ毛も子供の個性と一緒で悪い子は1人もいない。

 

 

 

その子を生かしたカットをしてあげれば、みんなお利口さんなんだよ、とも教わりました。

 

 

 

 

そして、カットの過程を後ろから観察していると私が今まで習ってきたセオリー通りの切り方ではなく、髪の毛と対話しながら切っていく過程がとても勉強になるのと同時に、不思議なマジックを見ている感覚になります。

 

 

 

 

一見扱いづらいと思われがちなクセ毛も、生かしてあげさえすれば、その人の個性や魅力に変わるんですね!

 

 

 

 

そして、自分の個性と上手にお付き合いすれば、自宅での日々のお手入れもどんどん楽になっていくように思います。

 

 

 

 

キヨカさんのマジックによって素敵に変わるお客様を毎日見られるので、私自身もワクワクしながら日々観察しています!