健康的な日々。 | ここはドイツ。

ここはドイツ。

ドイツに住んでいます。
ドイツあげでもなければ、ドイツさげでもないブログです。

ここ最近、毎日のようにあちこちをウロウロしている。

なんと、ほぼ毎日1万歩歩いているのだ。

さすがに疲れた笑い泣き

 

さて、今日はチャンピオンズリーグという、ヨーロッパのサッカーチームの頂点を決める試合の決勝戦がある。

決勝進出したのがドイツのドルトムントというチームなので、わたしの住む町ではドルトムントのチームカラー、黄色と黒のユニフォームを身に着けた人がウロウロしている。

本場、ドルトムントには広場にパブリックビューイングが設置され、大量のファンが集っている。

そして試合はテレビでも放送される。

ということで、ドルトムントファンではなくともサッカーファンたちはバーや友達と一緒に観戦するようで、町中盛り上がっている。

ドルトムントファンというわけではないが、我が家もテレビ観戦しようと思う。