食べてから気付いた | ここはドイツ。

ここはドイツ。

ドイツに住んでいます。
ドイツあげでもなければ、ドイツさげでもないブログです。

日本からお菓子をいただいたデレデレ

小さいアイスのコーンみたいなものの中にチョコと砕いたナッツが入っているものだったのだが、食べ終わってから箱を捨てようと折りたたんでいたら、違和感を感じた。なんだかあんまり日本っぽくなかったので。

よくよく見ると、そのお菓子はトルコから日本へ輸入されたお菓子だったことが判明。

 

トルコから日本へ、そして日本からドイツへ、めっちゃはるばる旅してきたねチュー

 

ちなみにそのいただいたお菓子の中には、わたしがリクエストした柿の種も入っていたのだけど、柿の種、味がいろいろあるのね、これもめっちゃ驚いた。辛くない柿の種もあるとはちゅー