先日、いずれやる予定の散歩下見(いつなんだ!?)のつもりで…。(笑)

碑文谷公園~洗足池公園を歩いてきました。

 

 

碑文谷交差点を後にして。

 

サレジオ教会に差し掛かります。

 

聖子ちゃ~ん、が結婚式を挙げた場所です(⌒∇⌒)

さらにそこから歩いて…。

すずめのお宿公園に。

 

竹林が美しいですよ~。

 

古民家もありますよ♪

 

そして、碑文谷八幡宮へ。

  碑文谷八幡宮

鎌倉時代の武将で源頼朝に仕えていた畠山重忠の守護神を祀っている神社です。

重忠が二俣川にて北条義時の軍に討たれた後、その家臣である榛沢六郎が交付し、さらに宮野佐近がこれを守護神として奉祀したといわれています。

なお、ここには碑文谷の地名の起こりとなった碑文石が保存されています。創建は不詳。

 

新緑の時期の神社は、樹木が生い茂ってて目に優しい~。

 

 

ここからそのわきにある高木神社へ。

 

この散歩続きは続きます、では。

(日時指定投稿です)