こんにちは、連休真っただ中ですね(*'▽')

そんな中、去る5月4日(昨日)学芸大学駅から、碑文谷公園~洗足池公園を散歩してきました。

公園から公園、池から池、そんな散歩です。

 

 

 

 

碑文谷公園散歩は、実は主催する(仮称)歴史散歩サークルで3度開催しています。

ただ、いずれも訪れたのが晩秋もしくは新春でした。

なので、この新緑の季節に訪れたのは初めてでした。

碑文谷公園はバラがとても綺麗でしたね。

(碑文谷公園のバラほかの詳細は後日)

このあと、サレジオ教会~碑文谷八幡などを見てから…。

サレジオ協会

結構歩いて洗足池公園へ。

勝海舟が別荘地として過ごした場所でもあり、勝の記念館などもあります。

こちらについても後日詳細を書きます。

 

この区間、散歩コースとしてはいいですけど、サークルでイベントとしてやるには…。

やや間延びする感があります。

やるとしても来年だよなあ・・・。

(日時指定投稿です)