綾部古民家で薪(まき)作り | なないろクッキングスタジオ

なないろクッキングスタジオ

パンとお料理をリーズナブルなレッスン料で習えるお料理教室です。お子さん連れ大歓迎!おいしい料理で免疫力アップ!基礎体温アップ!病気しにくいカラダになりましょう。
また子供4人の母でもあり、皆さんの子育てにステキなヒントを!

🌈明治初期に建てられた綾部の古民家には不思議なものがたくさん出てくる😊




この壺はなあに?入口狭くて下にも穴が空いてる😳お醤油を保存する壺かな?

あとワラで編んだロープの先端に木のクギみたいのが。なんだろう🤔

この化石になったフクロウか何かの卵。中は羽化しかかったヒナのミイラがあるの?🦉


赤い実はヒヨドリジョウゴ





遠い過去に想いをはせながら今日は生木を斧で切り刻んでマキ木作りとキノコの菌を植える準備🍄