またまたピンチに立たされて | なないろクッキングスタジオ

なないろクッキングスタジオ

パンとお料理をリーズナブルなレッスン料で習えるお料理教室です。お子さん連れ大歓迎!おいしい料理で免疫力アップ!基礎体温アップ!病気しにくいカラダになりましょう。
また子供4人の母でもあり、皆さんの子育てにステキなヒントを!

🌈またまたピンチに立たされたなないろクッキングスタジオ☆

こうなる事はわかっていた。
コロナでこてんぱにやられて、それでも色々手を変え品を変えて100ぐらい新しいアイデアを出して企画してみた。
すぐにコケるのもあるし、人気になりそこそこ集客できるものもあった。

でももうアイデアも出尽くしてこれ以上わいてこない。お料理教室は感染症に弱い。夜のパートも飲食店が時短のためたった1時間だけの出勤となった。

でもスガシカオの歌のように、あと一歩だけ前に進もう。ずっと応援してくれてる生徒さんがたくさんいる。いつも見守ってくれてるSNSの友人もたくさん、何百人といる。幸せだよね。みんなが城家さん、踏ん張って!頑張って!と言ってくれてる気がする。

今日は作曲家になり夢を実現させている私より稼ぐ長女と大好きなカフェ キリエさんにランチに行った🍴傳野 功武さんの作る美術品のようなカレープレートには旬の牡蠣フライが…😆レモンを絞って食べたら幸せな気持ちになれた💓




明日からも厳しい現実と向き合う日々が続くけど、女手ひとつで子供4人を育てる肝っ玉母ちゃんとして、元人気お料理教室の先生として、よく考えて作戦練りながら体制整えていこう💪🏻ニコニコしてれば良いことが舞い込んでくる♪