オンライン味噌仕込み教室で免疫アップ | なないろクッキングスタジオ

なないろクッキングスタジオ

パンとお料理をリーズナブルなレッスン料で習えるお料理教室です。お子さん連れ大歓迎!おいしい料理で免疫力アップ!基礎体温アップ!病気しにくいカラダになりましょう。
また子供4人の母でもあり、皆さんの子育てにステキなヒントを!

🌈今日は免疫をあげる生味噌仕込み教室をオンラインで🤗

ゆうパックで味噌こうじセットとタッパーを先に発送しておき、大豆の炊き方や準備する物をLINEグループに配信📩

みなさんちゃんと大豆を柔らかく炊いて用意してくださりました👌
オンラインでもコツは充分伝えられる🙆‍♀️どんな遠く離れていてもこうやって美味しい味噌作りを伝授できるなんて素晴らしいですね。


味噌5キロを仕込んだあとは、味噌を使った焼肉のタレをみなさんとカメラ越しに作り、焼肉用のハラミかたまり肉の手切りのやり方をお伝えしました😃男の子3人のお母さんは業務スーパーで1.7キロの肉を仕入れてました‼️今夜は焼肉パーティーかしら?

手作り味噌のお味噌汁を毎日のんでたらインフルエンザもかからない☆腸内フローラを整え体温あげて病気を遠ざけましょう❣️

なないろクッキングスタジオのお味噌仕込み教室は明日2/1(月)と2/2(火)も少人数で開催。
参加希望の方は城家メアドまたはnaoko@dogs-cafe.comまで📩

☆2/1(月)【味噌仕込み教室】お味噌5キロを仕込みましょう💪ランチは生味噌を使った焼肉のタレを作り、ハラミの塊肉をカットしての焼肉パーティーです❣️ 焼きたてパンのデザート&持ち帰りパン5個付き   材料代 麦味噌5kg2100円 米味噌5kg2200円 合わせ味噌5kg2200円 レッスン代ランチ付き2250円(あと2名)

☆2/2(火) 【味噌仕込み教室】お味噌5キロを仕込みましょう💪生味噌で免疫力アップ!味噌仕込みのあとは味噌ダレをつけて食べるかたまり肉のおもてなし料理をご紹介❣️ 焼きたてパンのデザート&持ち帰りパン5個付き   材料代 麦味噌5kg2100円 米味噌5kg2200円 合わせ味噌5kg2200円 レッスン代ランチ付き2250円(あと2名)