和食のお料理教室 | なないろクッキングスタジオ

なないろクッキングスタジオ

パンとお料理をリーズナブルなレッスン料で習えるお料理教室です。お子さん連れ大歓迎!おいしい料理で免疫力アップ!基礎体温アップ!病気しにくいカラダになりましょう。
また子供4人の母でもあり、皆さんの子育てにステキなヒントを!

🌈今日のお料理教室は和食❣️

タイトルは「ナスのお肉」。
ナスを揚げてたっぷりの野菜にトッピング。めんつゆかけたナスがお肉に変身するんですよ〜😉

もう美味しくって箸が止まらない(๑˃̵ᴗ˂̵)💕ご飯が何ばいでも食べれて、酒の肴にもぴったり☆☆☆

ただしナスを揚げるのにちょっとしたコツがいります。ナスは油に入れたらスポンジみたいに油を吸ってしまう。だけどその吸った油を全部だしてカロリーダウンする方法があり…👌

今日は2人で玉ねぎ1/2個、大葉30枚カイワレ1パックをナスのお肉で食べちゃいました🍴

こんな野菜たっぷり食べれる和食、ずっとご家庭のメニューに加えてほしいです😊


ただしデザートにきな粉ドーナツ2個も食べちゃいましたが…(笑)

子供達の晩ご飯に同じメニューを倍量作って、さあ今から夜のパート行ってきます💪