「イラストマネキン」 | “GIGS”CASE OF JOGIH

“GIGS”CASE OF JOGIH

ブログの説明を入力します。

「イラストマネキン」というものを描いてみ
ました。
エロ目的ではないです、ハイw

こういうのを描いておけば服や装備だけ
入れ替えて「イラストファッションギャラリ
ー」や「装備紹介イラスト」というものを
シリーズ付けてできるんじゃあないかと。

髪型も。

ノーマルや


帽子用で


分けておけば便利なんじゃないか?と。
このキャラは一応、ドラクエのキャラですの
で色んな装備を着たりするワケですし、ジョ
ギはキャラ愛が大きいので、このリザちゃん
の色んな服装や装備姿を見たいのです、そし
てそれを自分で描きたいのです。

が、毎回、1から全部描くとなるとシリーズ化
して描くっていうのは大変だと思うのですが
マネキンとして残しておけば、人物部分の
作業は省略できるし、マネキンですので
ポーズや構図で悩まなくていい、という利点
と割り切りができるかなぁと。
構図とか悩むのも時間かかる事ありますし。

裸に服を描き足すとなると、服のシワなんか
もね、想像しやすくなるという利点もあり
ますし。

ファッションギャラリーでもあり、装備紹介
イラストでもあり、さらに全身絵なので設定
画としての機能も持たせられるかな〜と。

服や装備の設定画として、“作品”のほうの
服や装備のデザインに活かせる、って意義も
あるんじゃないかと思います。

ってわけで。
イラストカテゴリーのほうでファッション
ギャラリー、装備紹介シリーズとしてアップ
していこうと思います!