近況報告の回 | ぴか

ぴか

日々、穏やかで凛とした女性らしさを忘れずに過ごすことを目指しています。

こんにちは

前回のブログを見たら1月💦

だいぶ経っていました

今日は4月も中旬✨すっかり春です爆笑


わたくしですが

3月をもって 前職を退任しました❤︎

今の心境を、と思い久々のブログです

不定期すぎてすみません



そんな私は

3月31日、勤務最後の日を迎えるまで心がグラグラと不安でしかなかったです

辞めることへの決心は確固たるものの

3月末日まで働きながらの退職手続きは煩瑣💦

そこにお決まりの年度末繁忙もあり

体調を崩しながら生活(仕事=生活の関係)していました

あれ、家族は笑?  置き去りにしてたよねー ごめんね


体調悪いと心も不健康になるもので

一生懸命走ってるのに前に全然進まない夢を毎晩のように見ていましたてへぺろ




そして迎えた4月

3月までの自分が嘘のように

毎日の生活を楽しんでる自分がいます


23年間染みついた生活パターンから一新された生活が新鮮すぎるのと

3月からの落差が大きすぎて💦

いちいち感動と感謝が溢れ笑

おせんべ一枚もらっただけで

その優しさに感動して泣くくらいおねがい

私から優しさを差し出すときも

そのリソースが以前とはちがうところからきてる感覚を味わっています

本当は どんな環境にいたって 

自分を含め人を大切にすることはできるはずですけどね

やっぱり 余裕がなかったんだなと感じます

もちろん前職には誇りをもってるし

今も一線で働いてる同僚を尊敬しています

だけど違う道へと進みたかった自分を受け入れた時

今まで理由をつけて自分の心の声を聞かず、自分の気持ちを大切にしてこなかったのは自分だったと感じています


何をしていても オートで感謝が溢れていく

こんな穏やかな自分、見たことなくて

自分でも驚いてますが


せっかくなので 

Hello new me❤︎

しばらく浸ってみようと思いますウインク


そして同じように転職を考えている方へ。

いい人生だったと思える選択はどちらなのか

それが進む道なんだと思います。

当たり前みたいに人生を過ごしてるけど

生きてるってすごいことですからね。

どうせなら気持ちよい旅をするように

お互い心地よい選択を重ねていきましょう!

応援してます📣




************


そうそう、今はね

知り合いのレストラン🍽️でお仕事も

始めました

働かないという選択は今のところありませんもので

心地よい会話を楽しんでます


今日は平日休み✨

昼スタバを楽しみながらの投稿でした☕️

平日スタバで幸せを感じるハードルの低さです


不定期便りを最後までご覧くださり

ありがとう😊ございました