筑後吉井おひなさまめぐり | ひじきの福岡ぶらぶら

ひじきの福岡ぶらぶら

福岡ぶらぶら
弾丸韓国

ご訪問いただきありがとうございます照れ



2.17

筑後吉井のひなめぐりへ

花鉢があちこちに飾ってありました


この地区の雛めぐりはおきあげが特徴


花てまりもあちこちに飾ってありました

造花でした笑い


三輪自動車!!61才

毎年車検を受けて現役だそうです!

子供の頃に見た記憶が。その時すでに珍しい車でした。

今度お米を買って駐車場まで配達してくれるか聞いてみよう。隣に乗せて〜チュー

グッズがありました

古いタバコ

中身入ってるけど非売品

販売してるのは値段ついてる

昔ながらのゴツイ造りの梁

おきあげ雛



いつも行列のパンのもっか

少なかったので並んでみた

塩パンがロールパンでなくてモチモチ生地

ベーコンエピはゴマがついててチーズ入り

明太パンはハード系❤️

ピスタチオクリームパンは生地にもピスタチオ入ってるらしいけど味はわからなかった


明治の頃のおきあげ


駄菓子のおっきいやつ。これまた買おうっとニコニコ

居蔵の館

ここは説明をする人がいました

韓国人が通訳付きで観光してました

昔のことを通訳できる人もスゴい!

部屋がたくさんあって、ぐるりと外側に廊下があります。

こんな大きなお屋敷でも全部部屋が襖で繋がってるから昔の人はプライバシーどーだったんだろ



台所

天井まで凝っているトイレ

お風呂


神社発見⛩

吉井素盞鳴神社

参拝して帰ります