突然の釜山 | ひじきの福岡ぶらぶら

ひじきの福岡ぶらぶら

福岡ぶらぶら
弾丸韓国

ご訪問いただきありがとうございます照れ


バルーンフェスタでのバッテリー切れがあったので、釜山ナウできませんでした😅


23日関釜フェリーで釜山へ🚢


娘ちゃんの夏休みに香港諦めて台湾を検討していたのですが、

私の仕事が忙しい時期だったので、

急遽娘ちゃんが連休になった日に旅行へ行くことに。

その連休も確定するのがわりとギリギリなので

すでに香港台湾は10万円超え。

お手軽釜山へ決定❣️

飛び休なのに13800円!

娘ちゃんは飛行機で日程いっぱいいっぱい滞在したかったようだけど、飛行機満席で空席あるのは半日滞在増えるだけで18000円UPなので船に決定😙


ホテルはどちらが希望か聞かれましたが、お任せして、昔活用していた釜山観光ホテルに決まりました♪


心配なのはトコジラミ

釜山も発生してる😨

釜山港近くのレジデンスやないかーい😰


週間天気予報は

釜山に滞在する金土だけ極寒〜笑い泣き🧊


とりあえず暖かい木曜にダウン着て下関へ

釜山門

たまたま出発日に開催されていたリトル釜山フェスタを覗きます

が、閉会式が始まってました😅

ヤンニョム河豚だけ買って🐡

お弁当探しに行きます🍱 


大丸でお弁当購入


娘ちゃんは博多から新幹線で来たよ、、、😓


ソンヒ号に乗って24日朝釜山港到着🚢

暗いうちに釜山港大橋くぐり抜けてた😅


朝焼けに照らされる釜山の街

雲で朝日が見えませんでした

はい、急いで下船準備

下船時間は8時

GWの時より遅い


朝ご飯は釜山駅そばの済州家

キムチが微妙でした

アワビ粥とウニのスープ

12000w

13000w

ご飯ついてます

お久しぶりのアワビ粥でした😋



急いでお知らせしたほうがいい情報は、

地下鉄Ⓜ️

ここ

日本語に翻訳されないの

ワンデイパス!

Facebookで買えなかったという情報をみてたのですが理由はわからないままで。

事務所に聞いたら、韓国の電話番号を持っている人だけだって。そんなこと書いてあるの?

えーーーーーえー

むっちゃ活用して観光してたのに〜えー



娘ちゃん3年10ヶ月ぶりの海外旅行

釜山旅行日記は日付順福岡うろちょろのあとに残していこうと思います🥰



Visit Busan Pass 

https://s.klook.com/c/mwYPxzLNX2

Klookで購入しました

紹介コードはコチラ↓お得に使ってください☺️

QGRSGG



北海道行かなくても食べられる🐻🐻‍❄️今ならメガ割り中


買い替えなきゃ〜