山田ひまわり園と綾部八幡神社のイチョウ | ひじきの福岡ぶらぶら

ひじきの福岡ぶらぶら

福岡ぶらぶら
弾丸韓国

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ


11.11
佐賀バルーンフェスタの時に寄っておけばよかったと思った場所
山田ひまわり園🌻
ケイトウと赤蕎麦の花もあります


ちょっと首が重そうになってました

段々畑に作られています


上のほうから見ると後ろ向き😂

見晴らし台が3ヶ所もあります


晴れてるんだけど雲が多くて



コスモスも少し🌼







バルーンフェスタの帰りに思い出してたら

タイミングよかった気がする

私が楽しみにしていたコンサートベルという品種は種がなかったんだって

種見つけたら自分で植えてみたい



近場で神社に行こうと思って綾部八幡神社へ

イチョウが有名な神社だという認識でしたが、

旗上げ旗下ろし神事というお祭りの占いが日本最古の天気予報として有名だそうで、

思いがけず歴史ある神社に寄ることができました。


ほんの少し階段を登るのですが、見晴らしも良かったです。



山神ダムで小休憩

紅葉はあと少し

このあと割と狭い道を通って次の目的地へ。

すでに恐ろしく狭い道を通って恐くなり引き返してきたので、舗装されてるだけマシでした〜🚗





イベントバナー