島津峯ヶ浦池公園の蓮 | ひじきの福岡ぶらぶら

ひじきの福岡ぶらぶら

福岡ぶらぶら
弾丸韓国

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ



7.2

梅雨の晴れ間

島津峯ヶ浦池公園へ蓮の花を見に

着いたら少し曇った☁️

昨年も曇りだったw 

綺麗に咲いている情報でしたが、

えー

ここは池のすぐ近くで蓮の花が見られるので見やすい

蕾と散り際

ムラがありました

濃い色の蓮のところは人がいっぱい





住民の方々が草取りや池の掃除をされてました

ありがたい





そばの伊豆神社へ

古事記に一度だけ登場する伊豆能売を主祭神にしているそうです

地域の神社という感じでした