冬休みに入ったから、
久しぶりにぼく、おばあちゃんちに
ホームステイしてるんだ。

たまにはこうして おうちを出て
外の空気を吸わないとね。
ぼくは自立してるモルを目指してるんだ。






移動のために入るバスケットは
(これ、ほんとにただのカゴなんだけどあせる
ちょっと狭いけど
そんなに嫌いじゃないし、
ここに入って出るときはいつも
ちょびっとだけ成長してる気がするから
また今回もわくわくしながら 
いってきます!って言ったんだ照れ





ぼくがホームステイに行ってる間、
家族のみんなもちょっと離れたおばあちゃんちに
行ってるよ。



それでね、
年末に母さんはぼくのお友達の
アガサちゃんママさん、パフェちゃんママさん、
もちおくんママさんともちこちゃん
に会ってきたんだよ。


みんなで美味しいお料理を食べて、




おもしろい話とか




モルちゃん情報とか




いーっぱいお話したんだって。


母さんは キュートなもちこちゃんにも会えて
とーってもうれしかったんだって乙女のトキメキ



アガサちゃんもパフェちゃんももちおくんも
ぼくのお友達なのに、
なんでぼくを差し置いて母さんだけが
会いにいくんだろう?
って疑問を口にしたら、

母さんは「保護者会よ、保護者会」って
言ってたのだけど‥‥

なんだかちょっと騙された感ありの
そんな冬休みを過ごしてるぼくです。