WF紀行4 | クラバート・ガレージ

WF紀行4

会場内でみかけたもの

右上の木彫りの蛙さん、ウサギさん特に蛙は佇み具合が素晴らしいです。
購入しようと思ったのですが、値段に驚き、中止…



1/12フィギュア用の音楽機材など。

ラジカセ、タンテ!90年代カルチャーの中で10代をおくった身としては堪りません…。
安かったので、買ってしまいました(^^;
こんなことなら SHF/DaftPunk 買っておけばと後悔。

左下はKAZさん枠です(笑)

で、その後マンチキンさんのブースに移動。

以前サイボットゴジラを購入してくださった方です。その際にとても熱いメールを頂き、ディーラーをしておられると聞き、ブログでオリジナルキットを視てセンスの良さにビックリ。

同じもの(スーパー7のエイリアンフィギュア)を同じタイミングで買っていてビックリ。

スーパー7のアレのスタンスを理解しておられる方なら話も合うのでは、とキットを買いに行きました。

御本人にお会いしてビックリ。めっちゃ男前ですやん!

写真では双方口を歪めて映ってますが、実際の御本人は凄く端正な方です。





基本的に相当男前な方なんですけど、加えて、服のセンス良すぎ。

服はサイズ感と色合わせが最重要で、その次にキャラ(自身)に似合うかであり、単独でのデザインって実はその次くらいだと思っています。
僕は前2つが決定的に弱いと自覚してます。特に色合わせ。

この方、(色の)足し算のファッションができる人なんです。加えてキャラに合う服装もできるという…素直に羨ましいです!

あのオリジナル作品のセンスの良さも、一気に理解できました。

10数分の間にコスプレの方含む、女性陣がたくさん来訪。そりゃそうだよなぁ。

これまた羨ましい(^^;

というわけで、色々と羨ましがりながらブースに戻りました。

つづく