ばなな | Take delight in rock

Take delight in rock

★Garage Rock★Psychedelic ★Punk★Power Pop★etc…

こんばんは~おねがいキラキラ

今日はバナナ🍌のお話と共にバナナ・ジャケバナナの曲ですすめていきます~チョキ

バナナと言えばThe Velvet Underground&Nicoより  Sunday Morningキラキラ

 

 

 

 

来月の末に職場で夏祭りがあるのですが今年の私の担当はチョコバナナ🍫バナナ

あとアイスとチュロスになりました。当日までお店の飾りつくりなどを90代の方達に

手伝ってもらいながら作っています真顔

何度,言ってもチュロスをチコロスと読む皆さん…。

確かにそう見えますガーン

 

 

当日失敗しても嫌なので、おやつの時間に皆で作ってみました。

焼き鳥の串ではバナナが飛び出るし、立たないガーンガーン

市販の板チョコを溶かすと汚い仕上がりにえーん

簡単に作れると甘く見ていましたが、ちゃんとレシピをみて作らないといけないようです💦

 

 

専用のチョコがあると知り、購入し作ってみましたチョキ

おぉ、これほど違うとは❕びっくり❕これなら美味しそうだし発砲スチロールにちゃんと立ちますキラキラ

チョコバナナの売り子の時はバナナTシャツを着て売るつもりですラブラブ

 

 

そしてチュロスで、ちころす、以外の問題が発生ガーンチュロスは硬くて弾力がありすぎ入れ歯の

人達(80%)は噛むことが出来なかったのですガーンガーンガーンメニュー変更しないといけませんもやもや

現在、考えているのはムーンライトクッキーにマシュマロを挟んで作るマカロン風のお菓子です。

チョコでコーティングしてラッピングすれば可愛いと思うのですおねがいラブラブピンクマカロン

 

 

職場の夏祭りまであと一ヶ月近くあります。

可愛くて、入れ歯でも噛める縁日お菓子を毎日考えている私なのでした~チョキ