ポーランド戦敗北 | 思考のブログ

思考のブログ

アンタイトルド2100の謎の男メタルが
世の中の法則を自由気ままに語るブログです。

予想通り甘くはなかった。それにしても西野監督の分析力はすごい。昨日のメンバーでは点は取れないわけだから、後半のボール回しは大正解。しかもコロンビアが負けないと読んだのも予想家としては本当に素晴らしい。さすがに万馬券男なだけはある。

 

攻めていたらおそらくもう1点取られていただろう。ポーランドの実力をよく熟知できているからこそ。この手に踏み切った。状況判断に関しては天才的といっていい。

 

日本には少ないチャンスで点を取れるストライカーはいない。ゴール前で冷静なのは残念ながら本田のみ。

 

次はベルギー戦。万が一にも勝はないが、ポーランド戦で有力選手を休ませたことがプラスに働いている。

 

ここも計算のうちだろう。

 

外野が文句を言えるレベルではない。