森口氏がタレント? | 思考のブログ

思考のブログ

アンタイトルド2100の謎の男メタルが
世の中の法則を自由気ままに語るブログです。

細い毛が抜けたら要注意! - 専門医に聞く薄毛ケアの真実8つ(ヘアケア編)
髪を洗う度に抜け毛が増えると心配になりますよね。薄毛対策のために刺激の少ないシャンプーを選んだり、頭..........≪続きを読む≫


確かに視聴率は大事だが、ここまで来るとテレビ局は恥も外聞もないんだなと思う。


この人のおかげで、山中教授の快挙に水を差しただけでなく、知名度もこっちの方が上になっている。「iPS」と検索すると、山中教授の名前は1つだけで、森口のほうが多く引っかかってくるのも悲しい現実だ。


まあ本人もこの騒動で職を失い形振り構っていられないのだが、恥や外聞を無視すれば一時的に視聴率は取れるだろう。


この種類は、チヤホヤされるのが目的なので有名人になることがお金よりも大事なタイプ。タレントの契約は双方の利害が合致していると言えるだろう。


ただ忘れていけないのは根本が嘘なんで、一つ間違えると詐欺師となる。


一時の視聴率アップのために、しっぺ返しを喰らうリスクもあるが、それも見越しての契約とするとなんだかコワいな・・・。ドクロ