野田首相16日に解散 | 思考のブログ

思考のブログ

アンタイトルド2100の謎の男メタルが
世の中の法則を自由気ままに語るブログです。

野田首相 再び「近いうちに解散する」に「するする詐欺」
 朝日新聞社が11月10日・11日に全国定例世論調査によると、野田内閣の不支持率は64%と、過去最高..........≪続きを読む≫


本日の党首討論で野田首相は衆議院を解散すると発言した。


いつも思うのだが、もういい加減システムを替えたほうがいいのではないかと思う。


首相や大臣がコロコロ代わるから、外交もロクにできず、はっきり言えば誰でもできる仕事と化してしまっっている。大臣などはパートでもいいだろう。


ネトウヨになってしまうが、システムを改善するには一回ぶっ壊さないとならない。


つまらない舌戦をしている間にも格差や借金はどんどん増えていく。


これって消費税を増やそうがもう修正は不可能なので、どっかで破産をするしかないのである。




結局国民は既存の政党でなく、新しい政党を選択することになるだろう。目