イライラするCM | 思考のブログ

思考のブログ

アンタイトルド2100の謎の男メタルが
世の中の法則を自由気ままに語るブログです。

おそらく多くの人が同様に感じると思うが、トリンドル玲奈が出演しているお菓子のCM。


このCMはイラッとする。


別にトリンドルが嫌いってわけじゃなくて、あの意味不明の節回しが視聴者をイライラさせるのだ。それもチャンネル変えたくなるほど。


滑舌の悪い人と会話をするとイラッとするのと同様で、人間は何を言っているか分からないのを聞かされるとストレスがたまる。それが、音の外れている旋律に乗せているんで尚更イラッとするのだ。


制作側も狙っているのかもしれないが、印象を残すためとはいえ不快にさせる旋律を使用するのはどうかと思う・・・。ショック!