新潟記念予想 | 思考のブログ

思考のブログ

アンタイトルド2100の謎の男メタルが
世の中の法則を自由気ままに語るブログです。

新潟芝外回り2000m。土曜日の馬場を見る限り、差しは内枠しか来ないので外枠の差し馬は割り引いた方が良いだろう。


時計も速いはずなので、外外を回ると届かない。中枠から内枠が狙い目だ。


逃げそうなのは6番と18番。6番が単騎で行けそう。平均ペースで先行有利。


◎10番エクスペディション


このレースは血統的にもサンデー系の長距離型しかこないので、父:ステイゴールドで時計に対応できるのはプラス。後方にさえいなければ、3着以内はなんとかなりそうだ。



〇7番タッチミーノット


詰めが甘いが、新潟は得意の方で鞍上横山典なら上手く乗るだろう。枠も良い。2、3着候補



▲3番ナリタクリスタル


3連覇がかかっているが、流石にハンデが重すぎる。武が後方にいると思われ届かない。2、3着候補。



△2番メイショウカンパク


この馬は新潟巧者。後方から行くので、毎回届かないが、今回は内枠ということで3着はある。



穴:6番ケイアイドウソジン


先行勢でなめられているのはこの馬。切れはないが、逃げた時はしぶとい。止まらない馬場なら一発あるはずだ。


3連複 ⑩-⑦③②⑥馬