クイーンカップ予想 | 思考のブログ

思考のブログ

アンタイトルド2100の謎の男メタルが
世の中の法則を自由気ままに語るブログです。

東京芝1600m。先週は内枠が絶対的に有利な馬場だったが、今週も午前中のレースで見極める必要がある。

基本的には格のある馬から軸にしたいが、今週は馬場重視だ。


展開は14番のヘレナモルフォあたりが逃げそう。スローペース。


◎6番モエレフルール馬。内枠が有利と考えるとある程度先行できて、持ち時計のあるこの馬がロスなく競馬ができると見た。底力は不足だが今の馬場なら行けそうだ。


〇8番オメガハートランド馬。前走は不利な13番枠からギリギリまで伸びて来た。得意の東京コースで、ロスなく回れば確実に差してくる。


△12番イチオクノホシ馬。内枠だったら軸だったが、やや不利な12番枠。今開催の東京コースはコーナーで外に出してしまうと届かない。追い込み馬なので、直線まで内にいれば仕掛けが遅れる可能性があり、押さえとした。


△9番ヴィルシーナ馬は根性がある。先行してしぶとく粘りそう。鞍上岩田も良い。


穴:2番カフヴァール馬。新馬戦の勝ちっぷりは良かった。穴馬はやや距離が長いかなというタイプ。有利な内枠を利して、伸びてくる。


6-8-2、9、12