カレー好き | 思考のブログ

思考のブログ

アンタイトルド2100の謎の男メタルが
世の中の法則を自由気ままに語るブログです。

本日はカレーについて語る。


まず、カレーは美味しい。メタルはまだカレーが嫌いと言う人にお目にかかったことは無い。


日本人のカレーと言うと市販のルーを使い、ニンジンやジャガイモ、玉ねぎとお肉が入ったもの。これはこれでとても美味しい。


カレーにもいろいろ種類があって、キーマカレーやドライカレーもメタルの好みである。


最初戸惑ったのは、タイのココナッツが入ったカレー。グリーンカレーやイエローカレーなどだが、カレーと思うと受け入れられない日本人は多いと思う。


そういう場合は、カレーと思わずスープと考えると受け入れやすいと思う。メラメラ


最初は抵抗があったこのカレーも今では好物と変わってしまうのが怖いところだ。


一番の兵はインドカレー。これは本当に辛かった。辛いと言うか痛いと言う感じで、具もあまり食べられる部分がなく、日本人にはキツイカレーだ。


ここ数年のお気に入りはトマトベースのカレー。これは老若男女問わず受け入れられるはずだ。ひらめき電球


これだけ種類があって美味しければ毎日カレーでも良い気がする。