人生のお勉強 | 思考のブログ

思考のブログ

アンタイトルド2100の謎の男メタルが
世の中の法則を自由気ままに語るブログです。

法則をひとつ。


「離婚をしている家の子は離婚をしやすい」


なぜ離婚をするのか?一言でいえば、「自分のことを一番に考えている」からだ。


交際において最も大事なことは「どんな時でも相手のことが一番」である。



一般に恋愛運が悪いとかいうが、運が悪いと言う事は実力がないと言う事。即ち、恋愛運の悪い人は交際の方法を知らないのである。


それゆえ、恋愛運の悪い人は合わない人と交際して自分の何がダメなのか気づかなければ(お勉強しなければ)、いつまでたっても運が悪いままである。(厳密にいえば恋愛運の悪い人は合わない人と交際するようになっている)


話は戻るが、「離婚している家の子は離婚しやすい」といのは、子供は親を見て育つものだからだ。子供は親を見てお勉強しているのだ。当然ながら、親が離婚している家の子は夫婦の交際の仕方を知らない。


交際の方法を知らないから、結婚しても上手くいかないことが多い。


いずれにせよ、早く「何がダメなのか」気がつことが最重要なのである。目