□どうやら | じょーざぶろぐ

じょーざぶろぐ

願わくば、世界中の人々に幸せを。

どうやら週一ペースでブログを書くのが習慣になりそうです。

書くネタ云々ではなく、時間的に可能なインターバルが週一。

中山秀征ではなく週一。

相変わらずのギャグセンスに脱靴下。脱ももひき。脱帽。



今日は、藤が丘マルシェ「アーリーバード」に参加してきました。

遊びに行ったのではなく、スタッフーとして参加。

先週結婚式を終えたばかりのあつおくんのお店「コモン」さんのお手伝い。

先週結婚式を終えたばかりというのに、さっそく逃げられた奥さんの代わりに、一日限りのパートナーを務めてきました。
※誤解を生みそうなので速攻で説明しますが、奥さんは実家高知で友人の結婚式へ。



いやー、久々に客商売してきました。

なんだか楽しかったです。

東京から夜行バスで名古屋へ戻った足でそのまま参加してきましたが(若干ミサワ風)、疲れや眠気を楽しさが超越してくれました。

たまたま、ゆうじくん&ゆかちゃん夫婦も来てて、彼らの結婚式ぶりに再会できたという、ちょっとしたサプライズもあったりして、なかなか有意義な時間を過ごせました。

無論、終わってからは超速で爆睡。

おかげさまで、あっという間に休日が終わろうとしている、この虚しさをさりげなく連れてこられたのは内緒。

まぁ、全然いいんですけど。



とりあえず部屋が汚すぎて泣きたい。

先週日曜日のあつおくん結婚式から帰ってきたまんま脱ぎ捨てられたスーツやら、溜まりに溜まったゴミ箱等、この一週間をいかに適当に過ごしてきたかが、目に余ります。

ワイシャツもアイロン待ちで長蛇の列が出来上がってます。

まいったなぁ。



変な時間に寝ちゃったので、こりゃ間違いなく夜寝れないパターンです。

なので、ここはいっそ諦めて、色々片付けようと思います。

まずはさっき買ってきた食材を冷蔵庫にしまうことから始めるか。

肉が腐る。



朗報なのか悲報なのか、やはり僕にとっては悲報でしかありませんが、体重が落ちまくってます。

一時期72kgまで増量した身体が、今や65kg。

女子も羨むマイナス7kg。

石原さとみですらマイナス5歳肌だっていうこのご時世に、マイナス7kg。

んー、やっぱり悲報です。

おかげでけっこう顔がスマートになりましたが、上半身も下半身もスマートに…。

自慢の太ももも、鹿のようにスラっとしちゃってます。

んー、情けない。


ちょっと怠るとこれですよ。

なんだよマイボデー。

ちっとは保てよっていう。



ここまですらすら書き上げてきましたが、急にエセブラインドタッチが地団駄踏み出したので、今日はここまで。



ってかおい。

今気づいたけど、ちょっと前までめちゃくちゃ元気だったサンセベリアがめちゃくちゃしなってるんですけど。

なんだよこれ。

何がどうなってるのさ。

何があったんだよ。



ブログ書いてる場合じゃありません。

すぐに進藤先生に診てもらわないと。

ってなわけで、動揺を隠し切れないじょーざぶろーでした。



僕にも君にも、10001回目はくる。