マイクロソフトでも
モビルスーツでもない
ミステリーショッパー(ショッピング)の事です
「主に接客サービス向上のために行われる、消費者側の視点に立ったマーケティングリサーチの手法のひとつ。日本では覆面調査とも呼ばれる。」
かの居酒屋甲子園の予選も、このMSで行われてます
内容はMS業者によって様々だったりするけど、だいたいは同じ(らしい)
「店内外の清潔さ、スタッフの接客力、料理・ドリンクの味や提供速度」
大きく分けてこの3つから減点方式で採点
もちろんその結果が満点だったからといって店が流行ると言う保証があるわけじゃない
ただ「一般的に見て間違いのない店」という評価を数字にして内密にいただけるわけです
普段現場に立たない上役からすると、良いサービスかもしれない
なかなか聞けないお客様の本音の本音
真摯に受け止めてこそ活路が見えてくる、はず…
じょーざぶろーでした
おすぎかピーコみたいな友達がいれば話が早いんだけどね(笑)
抱かれて、磨かれて、輝くことでまた抱かれて
当ブログに興味を持って頂けたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。 読んでくれる方の数が多くなるとヤル気に繋がりますヽ(・∀・)ノ ツイッターでも更新履歴を流してます。 ★今日も1クリック!応援宜しくお願い致します★ |
---|