□目標設定 | じょーざぶろぐ

じょーざぶろぐ

願わくば、世界中の人々に幸せを。

目標がないと成長できません

でも目標は高すぎてもダメ

今のレベルよりちょい高めがベター



人に何か教える時も同様だと思います

その人よりレベルが高すぎる事を教えても理解ができなくて当たり前


例え自分がやって見せても理解されなきゃ意味がない



まずはやって見せる事が大切だけど、理解できる範囲でやらなくてはならない


小学生にイチローの凄さ教えるのと一緒


そうゆう部分を見極める目と技術が必要なんだなとわかりました



(理解できる範囲で)やってみせ、
(理解できる様に)言って聞かせて、
(やれる範囲で)させてみて、
(できてもできなくて)褒めてやらねば
人は動かじ(成長しない)



五十六先生、どうでしょうか?



じょーざぶろーでした





iPad2からの投稿