駐禁逃れ完全武装マニュアル | じょーざぶろぐ

じょーざぶろぐ

願わくば、世界中の人々に幸せを。

おはようございます



今日も雪が降るとか降らないだとか





そんなこんなで久しぶりに1冊の本を買いました






$じょーざぶろぐ-株式会社DogYearSpeed財務責任者 川上丞三郎のブログ-
駐禁逃れ完全武装マニュアル―もう違反金なんて払わない!







今ちょっと読んでみたいとか思ったでしょ?笑









先日、僕が読んでるブロガーさんがこの本を紹介してました







そのまま1クリック&購入しちゃったわけです









まぁ簡単に説明しますと、この著者は元駐車監視員だそうで


その視点から、駐禁を回避する様々な方法や、また駐禁の仕組みや監視員と警察の内情なんかをわかりやすく説明してくれてるわけです





たとえば…




あの黄色い確認票





あれは貼られたらすぐにはがしてください

ただし捨ててはいけません






詳しくは本の中に(笑)





それとか、道にパーキングありますよね?コインメーターって言うのかな

あそこは停めてすぐにお金を払うより、少し時間が経ってからお金払ったほうがいいらしい








さてなんででしょう(笑)












実はまだ僕も全部読んだわけじゃないので、また気が向いたら寸評でもしようかな








ま、路駐しなければ済む話ですね








じょーざぶろーでした