最強のブラウザ | じょーざぶろぐ

じょーざぶろぐ

願わくば、世界中の人々に幸せを。

こんばんは




最近ネット環境がよろしくないので、ちょっくらカスタマイズしました






正直FireFoxは便利だけど、アドオン入れ過ぎると重くなるのが難点




その点Google Chromeは最高に軽くて早いんだけど、まだ未対応のサイトがありすぎる




そんなわけでFireFoxを軽量化させてみた









割愛








うん、まぁまぁ早くなった





まだまだGoogle Chromeには勝てないけど、起動もだいぶ早くなったし満足かな






ブラウザってけっこうおもしろいよねー














はい、すみません(笑)






完全にPCヲタクっぷりを発揮してました…







「最近パソコンが遅い><」ってお困りの方いらっしゃいましたら声かけてください




さくさくっと治療します









じょーざぶろーでした









参考サイト
アドオンから不要な言語ファイルを削除してFirefoxの起動を高速化するソフトウェア「Fireboot」
Firefoxを高速化する3つのabout:config設定。