*この記事はスタッフ佐野が投稿しております

 

「氣道のど真ん中」を体験していただける【氣道の学校】。

その説明会を兼ねたプチ講座を、再度企画いたしました!

 

詳細は以下(本日配信のメルマガ文章)をご参照ください。

 

なお、当会のメールマガジンでは、

季節の健康法などのお役立ち情報のほか、

最新情報を随時お届けさせていただきますので、

未登録の方はぜひご登録ください。

*アドレスのみの登録、無料&いつでも解除できます!

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■□ 自然に生くる道 ── 氣道
□■□ https://npo-kido.com
■□■          2023年10月3日発行
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

みなさま、こんにちは!

 

先週末は横浜道場で、

「自動運動&湯治合宿」を開催しておりました。

 

 *講座の模様はこちらから:http://kido-staff.jugem.jp/?eid=4458

 

 

6時間×2日の、12時間。

そのほとんどの時間、ひたすら自動運動をしつつ、

「体にまかせる」という感覚を、意識ではない領域に定着させていきます。

 

「体や心を感じる」ということは、

この頃ではある程度よく聞くようになりましたが、

 

「体にまかせる」「心にまかせる」ということは

まだ一般的なことではありませんよね。

 

でも、私たちが一番皆さまと共有したいことはそれなのだな、

そうすることで、体も心も風通しよく透明になり

「体も心も無い」感覚が訪れるのだな……と

改めて感じました。

 

 

 

そんな「氣道のど真ん中」を体感していただくのに最適なのが、

「氣道の学校」。

 https://npo-kido.com/lesson.html#kido_school

 

これがなかなか、文字でのお伝えが難しいのですよ。

 

(なので、チラシをご覧になっていても、

 改めて2−3分お話ししたら「そういう講座だったのですね!」

 「早く知りたかった」と言われることがあったり。)

 

 

先日、zoomで説明会を行ったのですが、

ご案内が直前すぎて都合が合わなかった!というお声も。

 

なので、再度「10/6(金)20時〜」開催することにしました!

(といいつつ、やはり近づいてからのご案内ですみません!)

 

 ▼      ▼      ▼

「心を楽にする講座 & 氣道の学校説明会」

 https://peatix.com/event/3714216/view

 

 

講座のなかでは、

その場で心を楽にするメソッドも3つご紹介。

「氣道」をご存知ないかたにもピッタリの内容です。

 

前回は、

「今晩からぜひやってみます!」

「とても楽しい時間でした」

「自宅で氣道の風を感じられて嬉しかった」

ーーなどのご感想もいただきました。

 

お時間の合う方は、どうぞお気軽にご参加くださいね。

 

 

まずは詳細チェックされてみてください!

 

 ▼      ▼      ▼

 「心を楽にする講座 & 氣道の学校説明会」

 https://peatix.com/event/3714216/view

 

 

そして、10月の【氣道の学校】の早割も締め切り間近(10/6)。

どうしようかな?と思われているかたは、お早めにご検討くださいね。

 

 *氣道の学校……  https://npo-kido.com/lesson.html#kido_school

 (12月は横浜で開催! 12/16-17,23-29の予定です)

 

_______________

 

 

冒頭に書きました「自動運動&湯治合宿」のときに、

今回はお一人お一人の深まりにひときわ着目して対応していたため

「氣道の学校は、もっと個別対応なんだよなぁ」と思いました。

 

 

【氣道の学校】は、

 

・体からのアプローチで自分を幸せにできる【体の学校】

 https://npo-kido.com/lesson.html#s_karada

 

・言葉を使って一瞬で感覚を変える【心の学校(=夢の学校)】

 https://npo-kido.com/lesson.html#s_kokoro

 

・あらゆるものに愉氣をする(=感じる)だけで、体も心も無くなっていく【空の学校】

 https://npo-kido.com/lesson.html#sora_school

 

・自分で意識していないものまで根こそぎクリーニングできる【虫講座】

 https://npo-kido.com/lesson.html#mushi

 

ーーの4つの講座の総称なのですが、

 

とくにその中の【空の学校】は、ほぼほぼ個別対応。

 

 

お一人お一人のその時の状態をインストラクターが感じ取りながら

「今度はこのワークをやってみましょうか」

「もう少しこうすると楽じゃない?」ということを

ご提案していきます。

 

 

ワークの確認をしているときに

「今、最初のほうはちょっと思考が混じっていたけど、

 後半は純粋に感じられていましたよね」などと言うと、

 

「なんでそんなことが分かるんですか?!」

「魔法使いですか??」と驚かれることもあるのですが、

 

「気持ちを向ける」「感じる」ということによって、

言葉以外のところでも、お互い響きあうのですよね。

 

皆さまとご一緒しながら、そういう感覚を磨いていけるのも、

インストラクターの醍醐味なのです。

 

 

そういう部分でも、一般的には「変わったこと」をやっているのだろうな、

でもそこに共感してくださる方がたくさんいらっしゃるのは

本当にありがたいことだな、と思った次第でした。

 

 

今回も最後までお読みくださいまして、ありがとうございました!

 

(佐野 裕子)

 

 

_______________

【氣道協会事務局】
■TEL:045-261-3300
受付時間:12時半~17時半 
火曜日~日曜日(月曜日&第五週お休み、一部例外日あり)

■FAX:045-261-3304
(24時間受付。大変お手数ですが、FAX送信後、
 確認のお電話を戴けますようお願い致します。
 留守番電話の場合にはメッセージを残していただけましたら幸いです。)


☆資料請求はこちらから
 https://npo-kido.com/request/request_form.html


★淨潤先生の日記はこちら
⇒ https://ameblo.jp/joejun666

★動画配信バックナンバー
 多彩なラインナップはこちらからご購入いただけます!
 https://manatuku.com/trainers/163/packages?filter=recent

----------------------------------------------------------- 
ご意見・アドバイスなどは事務局(045-261-3300)までお願いします。

▼メルマガの登録&解除はこちらからお手続き頂けます。
 https://npo-kido.com/magazine.html

▼ Facebook ページ(「いいね!」をお願いします)

 fb.me/npokidocom

▽Instagram: https://www.instagram.com/npokidocom/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━