手術で取り切れなかった肺がんと鬱のどん底から人生リスタートキラキラ

 

病気や症状からの

メッセージを解読し

今が辛い人の心と身体を進化させる

 

意識変革ニューロセラピスト

よしだ順子です

 

宝石白 プロフィールはこちら

 

 

息子は、イギリスの公立校に通っていて、日本でいうと中学の3年生です。 

 

 

私も主人も日本人なので、息子の見た目は完全にアジアン。

 

 

息子の学校では、東洋系はマイノリティーなので、 

「人種差別でいじめられたりした事ある?」と心配で聞いた事があります。

 

 

すると、

 

 

上級生達にすれ違い様に、 

「おい、中国人~」みたいなことは言われるそうです。

 

 

でも息子は特に気にしていないようで、

 

 

それどころか、わざと中国語訛りの英語でブラックジョークを返すそうです。 

(ちょっと内容はここでは書けない程ブラックですが笑い泣き

 

 

すると、相手はゲラゲラと笑ってただ過ぎ去っていくそうです。

 

 

 

そんな事がしょっちゅうあるらしく、息子のジョークは凄まじく向上しています。

 

 

 

家の中では、私や主人が言う事に対しても日本語でジョークをかまされ、思わず笑ってしまい、それ以上何も言えなくなることがあります。

 

 

 

見た目はこてこて日本人のシャイボーイですが、ブラックジョーク好きのイギリス人精神は根付いているようですイギリス

 

 

 

 

どんな事でも相手を笑わせてしまえば、

 

強い弱い

年上年下

できる、できない

大きい、小さい

 

関係なく、

 

対等になってしまいます。

 

 

階級社会だったイギリス人のブラックジョーク好きの根底には、相手と立場を対等にさせる術としていきづいているのかもしれませんが、



言いたいのは、

 

 

笑いは、場を和ませる凄い力があるという事! 

 

 

私は笑わせるのは得意ではないので、ひたすら笑ってる側です爆笑



お笑い芸人さんも、よく番組で先輩芸人にもツッコミを入れて笑いをとっていますね。



笑いは最強です。


 

 

=================================

無料メール講座

 

辛い病気や症状から解放されたい方、 充実した穏やかな人生を望む方向けに、

7日間無料の基礎講座をお届けしています。 

ご登録の翌日からお受け取りいただけます。

 

こちら下差しをクリック

携帯のメールアドレスなどで迷惑メール規制設定がされていると、

受信自動拒否されている場合があります。もし受信できない場合は

設定をチェックいただくか、他のメールアドレスでご登録しなおしてみてください。

 

=================================

LINE公式アカウント

LINEにご登録でプレゼント 

宝石白病気や症状を手放す4ステップ冊子

宝石白無料相談 LINEでトーク

宝石白無料30分ZOOMセッションもLINEから受け付け中

 

 

無料オンラインお茶会の開催や各お知らせ、癒しの情報などをお届けしています。

 

 

こちら下差しをクリック

image

 

=================================

ご好評いただいている記事

右矢印不安を手放す方法

 

右矢印神様が見える子供たち【神様から聞いた病気の治し方】

 

右矢印「母は、私にとって『恥』です」に対してのセッション

 

右矢印『住んでいる地域が好きになれない』セッション

 

右矢印『子供が反抗期』なんてものは本当は無かった⁉

 

=================================

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆さまの心と身体が健やかでありますように。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへ  OK
にほんブログ村  参加中飛び出すハート 

ありがとうございますキラキラ