5月15日 ロフトプラスワンでのイベント

【小野光洋(シネマウント)傑作選~地下映画の巨匠!作品数162本の監督と観て語る会~】

会場に足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!



トークショー、こんな感じでした。


せっかくの機会なので頑張って宣伝したり、たくさんの友達に声をかけたりしてみたものの

直前になって「アマチュア映画というジャンルのものを観たことのない人が突然来て、楽しんでもらえるイベントとして成立するのか??」という不安がよぎったりしましたが……

フタを開けてみると、作品そのものはもちろん、トークショーも含めて皆さんにかなり楽しんでもらえたようだったので、まずはホッとしました。


河崎実監督はじめ、役者の友松タケホ氏他、作品毎のトークゲスト、お客さん全員のおかげで会場は大盛り上がり。



楽しそうでしょ(笑)


各作品の名場面を振り返りやすくする、このトーク背景を作った運営の新島誠氏のアイディアも素晴らしかった。


映画というものはやはり、観た直後に皆で議論する時が何とも言えず楽しいんですよね。

「上映+トークショー」という今回のイベント、まずまずの成功だったと思っています。


「自主映画・インディーズムービー」というのは古くからあるものですが、サブカルチャーのジャンルが多様化している現代、これを機にそのジャンルに注目してくれる人が少しでも増えてくれれば…という願いは少しは叶ったかな、と。


またの機会がありましたら、皆さん!応援よろしくお願いいたします!m(_ _)m