Green  on green         ~with Joe~-20110127183902.jpg
今日のお稽古は平花月と濃茶付き花月の式でした。
なぜかは知らねど、昨年今年と、この時期になると始まるこのお稽古。

はっきり言って苦手~。忘れた頃にやってくるし、先生がいつも以上にマジになる、じゃなくて厳しくご指導下さるので。。。

今日も週に一度の大緊張でした。

で、主菓子を食べ損ね、家に持ち帰り夕飯前に戴きました。

私のお抹茶は生活クラブの有機抹茶。
お稽古で戴くような苦い中にもある「甘さ」が味わえず、今ひとつかな・・・


このところ、暇さえあれば新ブログを訪ねています。

あちらでもこちらでも美味しそうなお料理が目にとまり、あれも作ってみたい、これもいいな、とお気に入りに登録していたら、何が何だかわからなくなってしまいました。

得意の情報過多で整理できなくなってしまったのです。

Green  on green         ~with Joe~-20110127185825.jpg
取りあえず明日は、きんかんの蜂蜜漬けと
スノーボールと
カキのグラタンかリゾットを作ろう~と思いますニコニコ