Green on green   ~with Joe~

Green on green   ~with Joe~

  緑が重なる季節にはじめました

ベルベルベル

インテリア好きが高じて、2016年よりご自宅を拝見しながら具体的にアドバイスする風水コンサルタントをしています

また、お部屋にぜひ取り入れてほしいこと、タブーなどを学ぶ講座を開いています


今、あなたが健康で、前向きに生活し、人生が順調と感じているなら、そのまま続けて下さい


もし、なんとなくついていない、悩み事が続く、気分を一新したいと感じたら、部屋を見直してみることをお勧めします


多くの方に知って欲しいことがあります!


詳細はホームページへ ダウン


https://plusgreen.amebaownd.com






       


テーマ:
先日も出かけたおりに、近くで開催中の「仏像の姿」展へ寄ってきました。
またまた素晴らしい仏像に出会え大きく感動。
私には規模もこれくらいの方が、お気に入りの仏像に何度も戻り見直し、焦らずゆっくり観られて良いのです。
これまで観たことのないお顔立ち、姿。
名の残らない優秀な仏師たちの作品を前に、そんな仏師たちの当時の生活や仕事に打ち込む思いはどんなだっただろうと思いを馳せたりして。
金沢文庫で観たお気に入りの不動明王に再会したのも思いがけないことで嬉しかった。

さて、素敵な仏様を忘れたくないなあと、またまた図録を購入し、夕飯後に眺めてみたけれど。。。
昼間観た仏のオーラみたいなものが、何も感じられない。
何度も戻っては見惚れ、大きく欠損している部分があったら、、、とすっかり魅了された仏の写真から何も感じられない。

人から拝まれる仏と言うこともありますが、そのものに対峙し受けるエネルギーと写真ではこんなに差があるのかと愕然としました。
あたりまえのことですが、その差の大きいこと。

風水のコンサルで、実際に伺って行うことと、写真で行うことの差をふと思いました。
そんなわけで、写真のみのコンサルを時々受けますが、写真から分かることだけで、実際に見ないと分からないことが多くあることを事前に了解いたき、格安でアドバイスしています。

写真を撮るのは私も大好きですが、そこにあるのは写真が発するエネルギーであり、実際の場のエネルギーを発しているのではないのです。






via PLUS GREEN  風水
Your own website,
Ameba Ownd

テーマ:
曇りが続いた関東。今朝のジョーとの朝散歩は、久しぶりの青空に気持ちも晴れ渡るようでした。

昨日はまだはやい6時ごろでしたけど、かなり肌寒く、肩をすくめながら見上げたら、空一面のうろこ雲!
小さく規則正しく並んだような見事なうろこ雲をしばし立ち止まって見上げていました。

空はいいなあ。大好きです。

朝晩すっかり冷えるようになり、家の中に暖をプラスしました。
今シーズンは、初めてのキリム。
クッションカバーと玄関マットに。
我が家に似合うかなーと少し迷いましたが、キリムの素朴で暖かい雰囲気が心地よくて気に入っています。
幾何学模様風なのに、なぜに心地よいのでしょうね。
 ↑愛のエリアなので、どのような変化があるか実験でもあります!

皆さまも衣替えだけでなく、室内も秋冬インテリアに変えられましたか、、、?


via PLUS GREEN  風水
Your own website,
Ameba Ownd

テーマ:
気候の影響で遅れていたマンションの大規模修繕。ついに先週、我が家の外にも足場が組まれカバーされました。
風通しが悪く薄暗くなりました。数ヶ月間のこれらが与える心理的な影響が気になります。
ベランダでサンサンと陽を浴びていた植物たちはこの間を乗り越えてくれるかな。。
音や気配に敏感なジョーベイ(愛犬です)は大丈夫か。
いろいろ気になるところですが、
せめて家の中は美しく整えて、来春に終了するのを待ちわびます。
その時には生まれ変わったように美しい私が誕生するかもしれません!!
なんちゃって。

via PLUS GREEN  風水
Your own website,
Ameba Ownd

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス