初ヨガに行ってきました。
先月は慌ただしく、20日過ぎからジムには行っていなかったので、久しぶりです。

無料券が今日までだったので、三度目のインボディ測定してみましたが、、、
たいした変化はありませんでしたガーン

Green  on green         ~with Joe~-20110107091132.jpg
昨秋買って、お気に入りのこちら、このところ出番が多く、テーブルに出しっぱなしです。

今朝の七草粥
Green  on green         ~with Joe~-20110107090937.jpg

チャーハン
Green  on green         ~with Joe~-20110106191240.jpg

薬膳スープ
Green  on green         ~with Joe~-20110105190533.jpg
カニだの刺身だの、ステーキだの、すき焼きだのお正月のご馳走ばかり食べてると、何だかちょっと不安になってきてー。
お野菜がたくさん入ったスープが戴きたくなって、
生姜とネギをごま油で炒めて、少しの豚バラを炒めてコクを出したスープに白菜、椎茸、下ゆでした大根、人参、薬膳を意識して、白木耳、黒木耳、クコシ、残り物の刺身を入れて、全てが柔らかく火が通ったら、塩とちょっとの醤油で味付けて、仕上げに高麗人参の粉末と紅花を足してひと混ぜして、出来上がり。

あり合わせの簡単スープですが、これがとても美味しくひらめき電球子供たちにも大好評!!

翌朝は小さめに切って焼いたお餅を入れて食べましたが、これがまた美味しい~音符


夕飯にもまた何か容れようと考え中。