同僚が今年1月に出社後、体調不良を訴え病院へ

 

 

その日そのまま緊急入院

 

ま、しばらく骨休みしたら復帰するでしょとたかをくくっていたら

重篤な病気だと判明し以後入院中です

 

昨年来からの仕事も進行中の仕事も申し送り、引き継ぎ無しの状態ですので

相手から催促があって初めてわかることばかり

また自分の案件も抱えていましたので1月以来、それこそ朝から晩まで仕事漬けです

 

通常なら現在繁忙期であるとはいえその中にも時間を見つけ

「のほほん」とする時間があったのですが

 

現時点でそんな余裕は有りません

 

他のメンバーは全く関与できず、初期段階で見かねてヘルプしてくれようとしましたが

まことに申し訳ないですが余計に処理が増えてしまいました

 

ということで今現在、完全に一人で仕事をこなさなければいけない状態になりました

 

「少しは手伝えよ」と苛立つ気持ちを覚えますが

実際に手を出されるとフォローが大変になるので「手を出すな」と言いたくなるジレンマです

 

「じゃあどうすればいいんだ」という相手の不満も出てくるでしょうね

 

ここは

「なるようになる」と間違えて覚えている一休禅師のお言葉で乗り切るしかないです

正確には「なんとかなる」です

 

そんなんこんなんで精神的にフラフラな状態ですが

 

やっと光明が見えてきました

 

この3月さえ乗り気きれれば来月からは少し楽になりそうです

 

神社仏閣めぐりも再開できそうです(たぶん)

 

途中疲労のため体温が上昇し熱が出たり歯茎が痛んだり目がかすみ始めたりしましたが

なんとか乗り切れそうです

 

仕事上に関してはいままでの神社仏閣めぐりのおかげで神仏の御加護を頂き何とか乗り切れ、また御利益を頂けたと実感しました

 

あと数件をこなせば明るい4月が迎えられそうです

 

いろいろ大変な状態だろうけど早く復帰してくれないかな

僕の気力・体力がもつ間に