危うく買いそびれるところでした

 

ネット受付ギリギリでの申し込みで購入することが出来ました

が、実際には延長しているようです

人気ないのかな?

 

 

 

 

ま、人は人、自分は自分

人気に左右される気は毛頭ないので買い続けます。

令和の次の時代を見るまでは・・

 

毎年このセットを2セット買い、一つは子天使弟に渡しています。

今は受け取っても感情が表に出てきていませんが

年を取り子が生まれ孫が生まれる頃には亡き親の変わった趣味だったと懐かしい思い出になることだと思っています。

もっとも僕は神との契約により、いや神様の指示により120歳までは生きる予定ですので次の元号まではたぶん大丈夫かと思います。

 

創世記6-3

3・ そこでしゅわれた、「わたしのれいはながくひとなかにとどまらない。かれにくにすぎないのだ。しかし、かれとしは百二十ねんであろう

 

医学的にも本来は120歳までは生きられるようです

最近は160歳説もありますね

これは細胞の寿命(細胞分裂の回数)のことだと思います

 

もっともロブスターが理論的には寿命が無いそうですが(内臓まで新規に再生するそうです)だいたいは死んでしまいます

人間も同じです

事故や病気、そして最も重要な要素は過度なストレスによるものだと思います。

 

そんなことで一番の要素であるストレスをためないようにまったりと生きて行こうと思います。

とはいえ、少しのストレスはかえって健康寿命にはよいらしいです。

この辺の学説は難しいですね

ま「なるようになる」であまり気張らずまったりと