香取神社さん、武道家を自称する僕としては(※注、あくまでも自称ですので過大な想像はあとで失望します)

絶対に避けては通れない神社さんです。

 

歴史小説、特に剣豪と呼ばれる方の小説を読むとスルーすることはできないですね。

 

 

 

 

 

凛々しき狛犬様にご挨拶

 

 

なぜ大根?

 

亀戸大根のもとは江戸時代初期に砂村(現在の江東区北砂、南砂)に持ち込まれた関西由来の大根と言われている。地元の大根との複雑な交配を重ねるうちに亀戸独特の大根ができあがったと考えられている。1999年(平成11年)には亀戸大根の栽培発祥を記念した碑が香取神社境内に建立された。

(Wikipedia)

 

 

 

柄杓が徐々に戻ってきていますよね

 

 

 

この画像

めっちゃ不思議な気がします

 

拝殿の奥にも木々が写っています

実際もこのようだったか記憶に有りません。

そもそも、この方に気付いていたのかどうかも今となっては思い出せないです。

しかし拡大してみると柱の影が写っていますので扉が閉まっている状態でガラスに背景が写ったのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三神社の後ろにある祠

これ実際に目にする、あるいはこの画像を引き延ばしてみると

結構怖いです。

もしかしたら「見つけてはいけないやつ」だったのだろうか。

気になります。

 

 

御朱印頂きました