2022年、最後の参拝です。

 

「無量寺」

 

この寺号どこかで記憶がある

 

 

思い出しました。

 

まさか同系列じゃないですよね。

ちょっとテンションが下がった、あそことは違いますよね・・

 

と思いましたら、宗派が違いますので

ちょっと安心しました

 

 

では、2022年最後の参拝です。

 

 

 

遍照院は、(正式名称 光明山遍照院無量寺)京都 智積院を総本山とする真言宗智山派の寺院です。
御本尊は阿弥陀如来。ほか、不動明王、十一面観音をお祀りしています。
蒲田駅から多摩川線で一駅、矢口渡駅から徒歩3分。
春秋のお彼岸や施餓鬼会、お盆等を行事として行い、多くの方がお参りにいらっしゃいます。
開扉時間:10時~16時

 

玉川八十八ヶ所霊場第六十四番札所
東海三十三観音霊場札所第二十番札所

(野毛山不動尊 横浜成田山HP)

 

 

薬師瑠璃光如来

 

供養塔群(大田区文化財)

 

 

 

 

 

 

 

多摩川八十八か所霊場の寺院ですので御朱印は頂けると思いますが

専用御朱印帖を取得してから改めて頂に参りたいと思っています。

 

その前に中断中の「御府内」はどうしようかな。

 

 

ま、成るようになるし仏様のお導きがあれば死ぬまでには何とかなるでしょう。

 

2023年は「東京十社」の第2回目(公式・専用御朱印帖使用)を始めようかと思います。