ここ、ずっと前から気になっていました。

御朱印集めとか神社仏閣めぐりを始めようと思ったはるか以前からどうにも気になっていました。

本日やっと参拝出来て満足です。

 

上京して最初に住んだのは港区の芝にある新聞販売所で「新聞奨学生」でしたが、2年間で嫌になり今後は別のバイトをしながら大学を卒業しようと思い、住まいは世田谷区に変えてバイト先は渋谷でした。

 

実際には生活費と学費のため正社員並みに働きどちらが本業なのか分からない状態でしたが何とか無事卒業。

 

そのバイト先(勤め先)のすぐ側にあったのがこの金王八幡宮様。

 

残念なことに渋谷警察署に気脈を塞がれ、渋谷警察署内にはお邪魔させていただきましたが金王八幡宮様には辿り着けないでいました。

参拝させて頂き感慨もひとしおです。

 

 

 

 

 

 

あれから何十年、

やっと辿り着きました。

 

本殿が見えましたが手前に御獄社様

素通りするわけにはいきませんので、まずはご挨拶。

 

 

玉造稲荷社

 

 

さて、門番の狛犬様たちにも仁義を通し無事通らせていただきました

 

うわぁー、スゴイ。

めっちゃ綺麗です

しばし恍惚状態

 

 

 

 

念願叶い、参拝を済ませ御朱印を頂きに・・

待っている間に「寶物館」へ

 

 

八幡宮の「八」が鳩さんです。

 

御朱印も頂きましたのでラストスパート

 

 

 

ところで君たち

ユニークすぎるだろ

もしかして金王丸さんの人柄だったのかな

 

 

 

ここがパワースポットの源らしいです

 

 

でも僕個人的な感想として、こちらの方になぜが気が惹かれました

 

御神木

 

老兵は死なず

生きて護国(子孫)の礎となる

 

まだ死ぬ気は全然ないので