歌やダンスの完成度は高いと思う。

またガールズグループもしかり。

ただ率直な感想を言えば

おニャン子クラブ

の系統かな。

競争心を失くした日本とは違い、韓国ではまだまだハングリー精神が生きています。

成り上がるために必死になっている。

その為、選抜され、洗練され生き残った方たちが表舞台に上がってくるので、そのレベルは結構高いと思います。

ただ日本もそのようであったように一本立ちの演歌歌手やニューミュージックが有り、アイドル時代、集団で歌って踊るグループが誕生し、またソロ歌手の時代を迎えているように思えます。

まぁ、秋元さんのグループもありますけどね。

あ、つんくさんを忘れていた(モーニング娘)

韓国にも、もうソロ歌手が出て来てもいいかもね。

グループサウンズ時代(これは韓国には無かったかも)、を過ぎ、団体を過ぎ、ビッグネームのソロ歌手が出て来てもいいと思う。