高学歴なのに自己肯定感ゼロだった彼女 | 叡智を学ぶ

叡智を学ぶ

聖典購読のお勉強を復習しています。
veda聖典は紀元前より存在する叡智のバトンです。
本体は口伝でのみお伝えするのがルールであり、
ここでは私の復習のためにまとめているものです

 

MBIアドバンスコース卒業生の玲奈さんのご紹介

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

誰もが羨むような花道を歩んできた玲奈さん

 

その一方で、自分を置き去りにし、過食症になんと20年も悩み苦しんだそうです。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

玲奈さんがアドバンスコースを受講された感想ですピンク薔薇

 

「ビジネス」なんて自分には無縁だと思っていたし、起業する女性たちは自分とは別世界の人の話、自分には関係ない話だと思っていました。

しかし、あと数年して育児がひと段落したとき、私は何者として生きていくのだろう、という不安。「真の自立」が必要と直感して、参加を決めました。

夫の収入を頼みにして「自分で稼ぐ必要がない」という専業主婦の立場に心地よく寛いでいるつもりでしたが実は、「自分で収入を得たい」という気持ちと「自分では稼げない」という自信のなさや、
「好きなように、心のままに生きたい」という想いに蓋をしていたこと、に気づいていきました。

講座が進むごとに、自分のセルフイメージがどんどん変わっていきました。そして申し込み当初には思ってもみなかった、「これをやりたかったのか」という仕事に辿りつきます。

想えばたくさんのことを我慢と気付くこともなく我慢していました。やってみたいことをなかったことにして、チャレンジする恐怖から逃げていました。だけど、とうとうそんな風に自分を騙し続けるのも限界にきたのかもしれません。

実際に動いてみる半年間、どんどん現実もセルフイメージも更新されていきました。家族との関係も、変わっていきました。

半年の講座の間に、決める→動く、できた、を経験して、一方で、決められない、動けない、やりたくない、怖い、できない、わからない、もうやめたい、の苦しさも体験して降参してみたり、逃げてみたり、人の力を借りたり、癒しを求めたり、流されてみたり、感情の荒波にももまれ、そんな中で、誰かの評価をいつも待っている自分に気付いて。

評価を求めている自分に気づき続けていくと評価してもらうのは、もう十分かな。私が自分自身でOKと思えることが、何より確かな道しるべ、という感覚に至りました。

どこまでも人生を信頼して大丈夫、ということを思いっきり体感しました。

なりたい未来に向かっている安心感が、進んでいく大変さをサポートしてくれるんだ、と思えました。

目の前のことが大変すぎると、なりたい未来を疑いたくなりますがそんなとき、それ叶えるんでしょ!と、さも当たり前のこととして疑いなく信じてくださる留衣さん、見守ってくださる受講生と一緒に進んでこれました。

そして、そんな揺れる心を支えてくれた自分の身体。琇さんの瞑想とヨガ、仏教講座が、心と身体、両輪で進んでいくことをサポートしてくれました。

ヨガによる身体の変化は日常生活、家事育児を快適にしてくれました。

ソガリエさん撮影の写真は、一足先に新しくなった自分として、見るたびいつもリードしてくれました。

一緒に受講したメンバーとの出会いも、本当に貴重でした。それぞれの方の魅力的な商品を体験することができたことも^^

必然の出会いでした。

「真の自立」にピンときたときにイメージしたのは心の面ばかりでしたがコースをとおして経験したのは、心、身体、生活、人間関係、知識・・・と、あらゆる角度からのアプローチでたどり着くもの、ということでした。

この半年を経て私は何者として生きていくのだろう、という不安は、
↓思うように生きて大丈夫。生きたいように、決める、やってみる、それでOK。自分を信じて大丈夫。・・・これを体感として得られたことは大きな財産です。

自分には価値がある、ということを、どこからともなく(笑)感じるようになりました。

講座で留衣さんのエネルギーを感じる時間が好きでした。そのエネルギーでいたい。いつも愛を選ぶこと。誠実であること。講座の帰り道、駅で困っている人に自然と声をかける自分がいました。

そうしたい気持ちをただそのままに。

この半年で私が得た変化は、硬い石のように変化を拒みずっと動かないでいた岩の一番中心を柔らかくしたような変化。

自分を信じ続けます。なりたい自分を選び続けます。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

下矢印下矢印下矢印

 

玲奈さんのブログ

 

 

 

 

 

これ、多くの主婦の方が抱えている悩みかな〜と思うのですね。

 

働いてない=自分が何者でもない=無価値

 

専業主婦だって十分な素晴らしい存在です。

 

だけど、もし、やりたいことがあるなら、自由に挑戦して良いはずなのに、

 

おっぱいは女にしかないからって、育児の責任を女性が背負い、

 

子供をみていて、働いていないからって、家事の責任を女性が背負い、

 

自分のために生きるなんて諦めてしまう…。

 

ありがちなストーリーになっちゃうんですよね…。

 

昭和の女性には申し訳ありませんが、今は令和!

 

自分が思うように生きても良い時代ですウインクキラキラキラキラ

 

すっごい幸せな時代に生まれた私たちハートキラキラキラキラ

 

あなたが何歳であろうと可能性しかない時代です!キラキラキラキラ

 

どこを見渡しても好きなものに囲まれている人生にシフトしませんか??

 

 

 

 

 

よろしければ読者登録おねがいいたしますキラキラキラキラ

 

 

 

フォローしてね

 

 

|MBIアドバンスコース2期の募集スタートしました!

すでにお申し込みを数件いただいております。お早めに説明会をご予約ください。

 ※好きな仕事で好きな時間で稼ぐフリーランスになりたいあなたを応援します。

 ※カウンセラーやヒーラー、コーチとして活躍したい方にお勧めのコースです。

 ※コンサルティングの半年コースです。

 ※世界平和を現実のものにしたい方を募集しています。

 ※講師:妹尾留衣(カウンセリング・コーチ・コンサル)疋田運秀(仏教学・ヨガ・瞑想)

 

 ↓詳細はこちらから↓

 

 

|出版書籍

 

◎令和時代の新しい愛の形を知りたい方へ…

スピリチュアルノベル「無限の愛」

愛が所有を超えるとき私たちは全てとひとつになる

無限の愛――真実の愛を問うスピリチュアル・ノベル

 

 

 

◎今現在、まだ苦しい気持ちがある方へ…女神の暗示文を聴いたら次元上昇できますキラキラ

true love〜女神の暗示文〜

 

TRUE LOVE 女神の暗示文

 

女神の暗示文音声プレゼント実施中下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

|SNS(妹尾留衣)

 

矢印矢印公式HP  矢印矢印Instagram 矢印矢印facebookページ

 

 

|妹尾留衣セッションメニュー キラキラ

 

 http://flame-one.net/session/

 

(人数を制限して再開しております。)

 

  

 

|講演依頼・寺ヨガ・音ヨガの出張依頼はこちら

 

    https://flame-one.net/tour_2017/

 

 

 

|SNS(運秀)

 

矢印矢印Instagram 

 

 

|都内での寺ヨガ後継ぎ募集

 

お寺でヨガを教えたい僧侶の方がいましたらご連絡くださいキラキラ

ヨガインストラクター資格と僧侶の資格をお持ちの方にご紹介することが可能です虹

誠実な僧侶の方がいいですあじさい