ないと知る。 | 叡智を学ぶ

叡智を学ぶ

聖典購読のお勉強を復習しています。
veda聖典は紀元前より存在する叡智のバトンです。
本体は口伝でのみお伝えするのがルールであり、
ここでは私の復習のためにまとめているものです

ピンク薔薇キラキラキラキラピンク薔薇キラキラキラキラピンク薔薇キラキラキラキラピンク薔薇キラキラキラキラ

 

このブログは将来、大人になった時の私の子供達への手紙です。

もし、偶然にもあなたの力になれたり、ご共感いただけたなら幸いです💖

中学生くらいのお子様でも理解できるように書いていきたいと思います。

シェア歓迎です💖

 

ピンク薔薇キラキラキラキラピンク薔薇キラキラキラキラピンク薔薇キラキラキラキラピンク薔薇キラキラキラキラ

 

 

 

【これもわたしのためだった】

人生にはあらゆる困難があらわれると思う。
 
時に、死んでしまいたくなったり、もう逃げ出したいと思うこともあると思う。
 
そういうことから解放されるために、
 
大切な大切な第一のステップがある。
 
それは、
 
そういう苦しみや困難が「わたしのためだった」と、知ることなんだよ。
 

 

【本当に恐れ入らないと確信する】

そうなったら、あなたの人生には「本当に恐れなんていらないのだ」ということがわかるよね。
 
だって、世界に起こる全ては神様からの愛であるということなのだからね。
 
本当に恐れなんていらないってことを確信できたら、
 
第二のステップを超えたことになるよ!
 
 

【ないとみること①】

それでも、やっぱりどうしても怖いと思うことがあると思う。

 

どうしても避けたいと思うことがあると思う。

 

その時に超えるべき壁はこれ!

 

「ないとみること」

 

現実としては、実際に苦しいし、苦しい体験は起きてる。

 

起きてるけど、

 

その起きていることをないとみること。

 

それができたら、

 

本当の意味であなたは「本当に恐れいらないんだ」と確信し、

 

それを実行できてるよ。

 

【ないとみること②】

 

具体的なことをいうと、

 

現実にあなたが癌であったとする。

 

だけど、その癌をないとみることなんだよ。

 

その癌はあなたの本質ではない。

 

あなたの本質は、

 

過去と現在と未来の全てがトータルに存在する場所にあるんだよ。

魂といったらいいかな。

 

そこに意識をフォーカスし続けるんだよ。

 

実際にある苦しみ、痛みから目を覚ますという言葉も当てはまる。

 

そこには実際に、癌があり、痛い。

 

だけども、そんな中で

 

永遠なる光、

 

永遠なる安らかな場所を見つけ出す。

 

そのことを「悟り」ともいうんだよ。

 

 

【ないとみること③】

 

 

「起きていることに、意味づけをせず、観照する」

 

そして

 

「わたしの本質は、この肉体でも、感情でも、感覚でもないと知りながら、ただ、観照していく」

 

そして

 

「無為=為さない」何もしない。完全に手放す。何もしようとしない。

 

そして

 

最後の一歩に大事なことがある。

 

それは明日話そう

 

 

キラキラキラキラピンク薔薇キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

よろしければ読者登録おねがいいたしますキラキラキラキラ

 

 

 

フォローしてね

 

 

|MBIアドバンスコース2期の募集スタートしました!

すでにお申し込みを数件いただいております。お早めに説明会をご予約ください。

 ※好きな仕事で好きな時間で稼ぐフリーランスになりたいあなたを応援します。

 ※カウンセラーやヒーラー、コーチとして活躍したい方にお勧めのコースです。

 ※コンサルティングの半年コースです。

 ※世界平和を現実のものにしたい方を募集しています。

 ※講師:妹尾留衣(カウンセリング・コーチ・コンサル)疋田運秀(仏教学・ヨガ・瞑想)

 

 ↓詳細はこちらから↓

 

 

|出版書籍

 

◎令和時代の新しい愛の形を知りたい方へ…

スピリチュアルノベル「無限の愛」

愛が所有を超えるとき私たちは全てとひとつになる

無限の愛――真実の愛を問うスピリチュアル・ノベル

 

 

 

◎今現在、まだ苦しい気持ちがある方へ…女神の暗示文を聴いたら次元上昇できますキラキラ

true love〜女神の暗示文〜

 

TRUE LOVE 女神の暗示文

 

無料プレゼント実施中下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

|SNS(妹尾留衣)

 

矢印矢印公式HP  矢印矢印Instagram 矢印矢印facebookページ

 

 

|妹尾留衣セッションメニュー キラキラ

 

 http://flame-one.net/session/

 

(人数を制限して再開しております。)

 

  

 

|講演依頼・寺ヨガ・音ヨガの出張依頼はこちら

 

    https://flame-one.net/tour_2017/

 

 

 

|SNS(運秀)

 

矢印矢印Instagram 

 

 

|都内での寺ヨガ後継ぎ募集

 

お寺でヨガを教えたい僧侶の方がいましたらご連絡くださいキラキラ

ヨガインストラクター資格と僧侶の資格をお持ちの方にご紹介することが可能です虹

誠実な僧侶の方がいいですあじさい